人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアルバンド!?

リアルバンドだと思います・・・

皆さんこんにちわ~^^v
寒くなったり、暑くなったりと大変な変化に体の調子を崩さないよう注意してください
(お前がいうなっつ~話ですが・・・(汗)

先日導入したダトニオですが、専門誌などで見てみますと『リアルバンド』っぽい感じがします!
種族名も同じ Datonioides microlepis Bleeker 1853<ダトニオイデス・ミクロレピス>ですので、個人的見解から言いますと太いバンドで7本バンドがリアルバンド。
通常バンド(細)で7本~8本がプラスワンといった感じではないでしょうか?
リアルバンド!?_f0168539_19221451.jpg

実際あまり詳しくありませんので、詳しい方がいましたらコメントよろしくお願いいたします!

ほぼ左右対称のバンドでとっても太いバンドで腹まで巻いてます!!!
リアルバンド!?_f0168539_1923440.jpg

もう自分の中ではリアルバンドとしか思ってません(笑

すんごいかわいくて最高の1匹ダト思ってます!
リアルバンド!?_f0168539_19241966.jpg

ダトがいじめられてないか心配で仕事も手がつかないくらい心配です(そいつはダメだ!

いまは小さいけれど必ずかっこいいダトにしたい!


あっ!壊れたガラスの水温計の代わりを購入しました。
リアルバンド!?_f0168539_19263749.jpg

kotobukiさんのデジメーター2なるものです。
これなら暴れても心配要りません!

さらに!金魚を撤去しました。。。
リアルバンド!?_f0168539_1928972.jpg

といっても殺したり、捨てたりはしてませんよ^^;
ちゃんと金魚水槽にて泳いでおります。。。
混泳は奇数でするとしやすい事から、今回本命のみで混泳いたしました・・・
エンドリ・スポガー・セネガル・ダトニオ(リアルバンド)で?4匹???

じゃああとは??????

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
リアルバンド!?_f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
by tomesaku | 2008-08-28 19:33 | ダトニオ・リアルバンド