人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベコハツ爆弾投下・・・の巻

ベコハツ投下!

ベコハツ・・・べこ?って思った方もいるかもしれない?
若い人?う~~んどうなんでしょ?
まぁ「ベコハツ」って書かれてたら、想像で「牛」って連想するだろうからね~
東北地方の方言ってことでっ!

とりあえず・・・購入したものはサイコロ状にカットされ、脂肪の部分も若干では
あるが削ぎ落とされたもの。
どのくらいの分量を一度に摂取するのか分からなかったので、10個くらいの
かたまりを、「どぼ~~~んちょ!」(大袈裟!)と爆弾投下!

↓様子をみること3秒で↓
ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_6485683.jpg
ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_649451.jpg
ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_6491649.jpg

バクバクファミリーです♪
こんなエンドリ見たのははじめてで、セネガルに威嚇までし!追い出すまで
いたる行動!!!

マジすげぇぇぇぇ!

脇汗しながら興奮したでありますよっ(興奮しすぎて日本語なってません・・・

ただし!他の飼育者さんより注意事項をいただきました。簡略すると
「与えすぎると成長によくない」「水を悪くする」とのこと・・・

このコメント頂くまで、マジで「ベコハツ」メインでいいんじゃね~
なんて思ってましたから・・・乾燥餌などと平行し与えるといい・・とも
コメントありがと☆です!

よくよく考えると、獣肉なんてそんな都合よく自然界にはないですからね~

餌のサイクルが確立できればいいんですけどね!
食後は大満足なのかかなりリラックスムード漂わせてました・・・
ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_7123246.jpg

ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_71244100.jpg

画像では見にくい(カメラテクなし!)とは思いますが・・
顔(頭)に柄がでてきました~♪
この柄が鮮明にでてるタイプが大好きなので、ちょっとうれしいです♪
ブラック・チップよ・・・もっとでてこいや!(高田総裁風

セネガル君は・・・
ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_7152666.jpg

ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_7153890.jpg

2枚目の画像は肉眼とほぼ変わらない色調です。

この下腹の黄クリーム色が好きでこのまま変わらずにいて欲しい!
たぶん、無理かな~?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ベコハツ爆弾投下・・・の巻_f0168539_7272750.gif
人気ブログランキングへ
by tomesaku | 2008-05-22 07:29 |