はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月の体調測定です!

い~い夫婦の日!

今日は11月22日。語呂合わせで『い・い・ふ・う・ふ』の日だそうです(゜▽゜)
皆さん(既婚者)は「い~い夫婦してますか?( ̄▽ ̄;)」

さてさて、どのくらい成長してますかね?

トップバッターは、『スポッテッドガー』です。
飼育開始時は2008年5月10日約10cmで購入。
前回計測時は先月の10月6日で約34cmでした。
f0168539_1826506.jpg

今月は、約37cmと+3cmです!なかなかではないでしょうか?
しかも黒底砂にしてからか、顔のスポッドも綺麗に出てきています!
f0168539_18285264.jpg

水換え後の水上より撮りました。上から見ますと麒麟の道も近い!?

続いては、『ポリプテルス・アンソルギー』です。
8月末に購入し約27cmでした。
前回測定時は10月6日で約28cmです。
f0168539_18392355.jpg

さてさて今回は。。。ふぬっ?2・・・・じゅう・・・・8cm。。。。。。?変化なし!?(*_*)
f0168539_1841831.jpg

変化なしです(大汗)おかしいなぁー見た目では変化あるんだけど・・・
著しい環境の変化がいけないのですかね~( ̄▽ ̄;)

次は『ポリプテルス・セネガルス・セネガルス』です。
飼育開始日は2008年5月11日約7cmで購入。
前回の計測時は10月6日で約23cmです。
f0168539_1845649.jpg

今回は。。。むきゅ~~~? 2・・・・じゅう・・・3cm。。。変化なし!?(*_*;)
こちらもアンソル同様にサイズUPはしていません。。。
f0168539_184858.jpg

ただ肩口の盛り上がりはでてきたと思います。長さは頭打ちですかね~。
太さに期待!?

お次は『ダトニオ・リアルバンド』です。
2008年8月27日に購入。11cmでした。
前回の計測時は10月6日で約13cmです。
f0168539_18522224.jpg

最近は脅えることもなくなり、餌食いもよくとってもいい感じです(^O^)
さてさて今月は成長・・・(アンソルとセネガルの件があるからな~)は?
f0168539_18575747.jpg

なんと!約16cmと+3cmあっ~~~~~~ぷぅ!!! ホッ>(´~`;)  
最近困った事といえば、浮上性の餌には見向きもしないことと、セネガルスにだけ攻撃する事
ですかね~。
クリルには見向きもしません。。。しかしベコハツは食べるようになりました。。。とさっ

最後は『ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー』です。
購入時は2008年5月12日約8cmで購入。
前回の計測時は先月10月6日で約32cm。さてさて今回は・・・(汗
f0168539_1955040.jpg

ぬわぁんと!?約37cmと+5cmあぁぁぁぁぁぁぁっぷ~~~ \(*o*)/
太さと肩口の盛り上がりもでてきましたし・・・あとは40cmUPを狙いますっ

アンソルギーとセネガルスは成長していなかったのは残念でなりません。。。
しかし先は長いですので・・・焦らずに・・・
今回はこの辺で!んがっんっんっ
*今回の画像はすべて本日の画像です。

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-11-22 19:15 | 体長測定