はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新たな人工飼料の答えは・・・

ファイナルアンサー!

前回新たな人工飼料の販売名を伏せてクイズ形式にしました。。。
その答えは・・・?

じゃ~~~~~~~~~~~ん♪
f0168539_19173342.jpg

キョーリンさんの錦鯉の餌『ひかり胚芽-沈-』中粒タイプです!
右側のらんちうベビーはディスカス用ですのであしからず・・・

購入当初は、「絶対に食べてくれんだろうな~」という思いでしかありませんでした。。。
が与えてみたら・・・食べる食べる!
f0168539_19214944.jpg

ちなみに画像は本日の夕食の風景です♪
最初は「ひかり胚芽」+「ヒカリクレストカーニバル」を投入。
ひかり胚芽はポリプ用でカーニバルはダトニオとスポガーに。。。と思いましたが、最近のダトニオは沈下性の餌しか食べてくれませんwww
f0168539_19262694.jpg

今日のアンソルギーは機嫌が良いのかバンドも出てきてます♪
f0168539_19274718.jpg

投入と同時にアンソルギーも珍しく出てきて食べてます!
この方は言うことなく食べまくり(汗
f0168539_19294369.jpg

昨日はこの「ひかり胚芽」のあと「ヒカリクレスト・キャット」も投入していたので、今日は「ベコハツ」を投下!
f0168539_19311566.jpg

すると・・・・・・・・・。
f0168539_1932979.jpg

アンソルギーの爆食風景を激写!
続いてまたまたこの方の登場です。。。(汗
f0168539_1933194.jpg

「ベコハツ」もダトニオ以外で完食し、止まらないみたいなので『これでもか~』とキャットを投下!!!
f0168539_19345344.jpg

すごい食欲にあきれてしまいましたY(>_<、)Y

でも「ひかり胚芽」を食べてくれる事により、キャットの何倍もお得な値段で購入できますので、ふところ的にも楽になりそうですね。。。
でも「スイミー」など浮上性の餌を食べさせることは難しそうですね。。。
与えてる方は本当にすごいと思います!水面まで上がって食べるのだから、余計大きくなるらしいです。
浮上性の餌を食べるエンドリ・・・見てみて~~~

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-10-21 19:45 |