はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっっっばっ!薬浴から・・・(汗

25DAYS・・・

マジでやばいっす!初薬浴から25日も経過してます・・・(大汗
いまだ駆除できてません。。。
多分底砂を入れてることが問題なのかもしれません。。。

底砂を交換したく思ってますので、その時一時的にでも底砂を抜いて薬浴するのもいいかもしれませんね。。。
今回、私のような貧乏アクアリストもいると思い『本水槽丸ごと薬浴』にて駆除しようと思いました。
経済的に余裕もない。水槽も本水槽一つしか稼働できないという、同じ境遇の方もいると思い本水槽にて薬浴を試みました。
でもあまり長い期間薬浴するのもどうか?という疑問も抱きつつある今日この頃。。。
悩みどころですね(´~`;)
なるべく現状にて薬浴―というのは、もはや悪い言い方をすると『実験』にしかならないんじゃないか?とも思えてきます。。。う~~~む。。。

でも、餌も通常通り食べてるし、2次感染しているわけでもないし。。。悩みますね~( ̄▽ ̄;)

ダトニオ

最近、すごくダトニオに惚れてます!
めちゃくちゃかわいいし、行動ひとつひとつが興味深々です。
f0168539_2027028.jpg

通常はあまり、本来のバンドを見せる事は少ないのですが、泳いでる時など「ぱぁ~~」っと浮かび上がるバンドは最高に綺麗です(ノ><)ノ
混泳水槽ですからね。。。神経使ってると思います(笑
あまり動きが早いので画像に残すのが大変で、ピンボケしまくりはご愛嬌!
餌を狙って、水面を狙う仕草がたまらなく惹かれます!
f0168539_20313883.jpg

給餌のときクリルとカーニバルを浮かべ(ガーとダト兼用)ますが、カーニバルを口にすると、ぺつと吐き出しますwww
キャットをポリプに与える時は、ダトは拾い食いをしますが吐き出しません。
カーニバルは苦手?なのでしょうか?
クリルがメイン食になるといけないので、別な餌も考えなければいけませんね。

<今日の1枚。。。>

エンドリに底砂を掛けられる。。。。でも小さなことは気にしませんwww
f0168539_203708.jpg

尻尾で顔面「ばしぃっ」とされても、砂掛けられても、目の前で餌とられても、絶対に怒りません!気のながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁいアンソルギーですwww

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-09-25 20:39 | アンソルギー