はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お彼岸ですね・・・。

彼岸

昨夜は夜遅くまで仕事でしたので、本当は一日家で「ぼ~~~~」っとしている予定でしたが、お彼岸なのに先祖に供養しないでぼ~~~っとしているのも、うしろめたい気持ちになり急遽お墓参りに行きました。
雨の降るお墓参りってさみしくなりますね。。。

と!久しぶりにお魚のお話!(すみません。。。

今日はお墓参りにに行く前に、水換えを決行しました。
約40ℓほど交換しウールマットの洗浄、アクアセイフの投入と一通り済ませ、さあ墓参りに行こうか!というところでなかなかかわいい仕草に出会いました。
それは・・・
f0168539_202743100.jpg

いいこ~♪
f0168539_20281233.jpg

いいこ~♪
・・・とエンドリがアンソルギーに胸鰭で「なでなでっ」している姿です。。。
当の本人たちはどう思ってるのか分かりませんが、アンソルギーも水槽のメンバーに「受け入れられた」証拠ではないかと、都合よく思ってます。

最近ようやく物怖じせずに水槽の前面にも出てくるようになり、人の気配にもなれてきたように思えます。よく泳ぐようにもなりましたしね~♪
f0168539_20324516.jpg

あとはもっといっぱい食べて大きく、太くなってほしいですね!

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-09-21 20:34 | アンソルギー