はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

狩りは狩りでもぶどう狩り・・・

昨日の話のなりますが・・・

前回のブログで家族行事について軽くふれました。
その行事はいいますとタイトル通りぶどう狩りに行ってきました。
場所はといいますとお隣の山形県は高畠町に行きました。
最近、ゲリラ豪雨なるものが存在し、ゲリラ豪雨までいかなくともかなりの率で雨模様。。。
たまにしか家族が揃わないので雨天でも決行可能なぶどう狩りに行きました。

白石まで行きそこからR113にのって高畠町へ、途中「七ヶ宿ダム」なる道の駅で休憩。
f0168539_512516.jpg

なにやら、ダム湖にて噴水が見れるらしい。。。
f0168539_513992.jpg

ただし見れる時間が決まっていて1時間のうち25分間しか見れなく、どうせならとこの道の駅で少し時間をつぶしてみてから行こうということになりました。
f0168539_515349.jpg

なかなかの景色で、快晴ならもっときれい・・・だったと思います。
この道の駅なかなかのポイントで、かなり野菜など安い!こんなにはいってこんなに安いの?
私的には竹炭と備長炭・白炭などがかなり興味をひきましたが^^;
そうこうしてる間に噴水の時間となりダム湖での巨大?噴水を見に!
f0168539_5225064.jpg

カメラテクがないのでスケールがしょぼく見える・・・(汗
実際の目で見るともっと凄いのに・・・(大汗)20m級の噴水らしいです。。。

そんなこんなで目的の高畠町までドライブを続行。
白石からR113に乗り継いでからは1本道なので迷う事はありません。
途中そば畑があったり、かやぶき屋根の家があったりとほのぼのドライブ。
今回ぶどう狩りをおこなった「まほろば観光果樹園」さんに到着。
入園料を払いいざ!食べ放題へ!
f0168539_5344359.jpg

デラウエアくらいは分かるけどあとの品種は忘れました。。。
f0168539_5353463.jpg

f0168539_535513.jpg

一面ぶどう畑に4~5種類のぶどうがいっぱいなってます!
くだもの好きの嫁や子供たちはかなり食べてましたが、苦手な私は3房が限界。。。
でも直接とって品定めをし食べる楽しみはまた格別なものですよね~
秋の味覚を楽しめた一日でした。。。

このまま終わっては・・・

さすがにこのまま終わっては古代魚blogとしてどうか?と思いますので・・・(汗
<タイトル”密談”>
f0168539_5414375.jpg

(アンソルギー以下A)最近あいつ生意気だよな~
(エンドリケリー以下E)あいつって誰よっ
(A)飯も単調だしよ!あ~天然の魚くいて~
(E)でもお肉うまいよ
(A)そんなの天然にはね~よ!だまされてんだよ(怒
(E)・・・・うまいからいいじゃね~かよ・・・

やっちゃった・・・つまんね~よこのネタ・・・(冷汗
おちがね~よ・・・気を取り直して次いってみよ~

<タイトル”クリルを与える時によくあること”>
いった~~~~~~(痛
f0168539_5494048.jpg

クリルって結構、鼻先とがっていて不用意に手を入れると刺さりません?
って俺だけ?分かっていても、またかよって・・・(汗

後半ダレてしまいましたね~^^;かなりやっちまった感が強く反省してます。。。
f0168539_5532162.jpg

早くみんな元気になって通常blogに戻したいと常々思う日々・・・
なんかいいことないかな・・・

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-09-08 06:11 | その他