はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のダトニオ

昨夜の雷は凄かった・・・

昨夜の雷。すさまじかったですね~(汗
いやね、朝のTV番組で関東地方の雷の映像を見ていて「すごいな・・・」と思ってたんですよ!
そんで、小倉さんが「停電して・・・電話など使用できずに・・・」なんて話してて、う~~んなんて
思ってたんですけど・・・(汗
2回ほど停電しました・・・・。(大汗

PCはダウンするし、短時間だったからよかったけど水槽も最悪は★か・・・なんて思いましたね。ダトニオなんて酸欠に弱いらしいし・・・(大汗
でも大事には至らなかったので何よりです。。。
*今回の大雨で、水害や事故にあわれた方の無事をいのっております。

ダトニオ(リアルバンド)

今日は早起きして一応点検(雷の影響)し、900水槽の水換えをしました。
水換えをしながら各所チェックしましたが影響はないみたいですね。水換えも早々に終わらせ観賞タ~~イム♪

いや~マジでかわいっす!水草のついてる流木がシェルターになってまして、その辺をうろちょろしているのがかわいいです!
f0168539_710438.jpg

水草などに隠れてる小魚やエビを捕食するのでいつも覗いてます。
f0168539_712472.jpg

でも・・・成魚になったらこんな姿も見られなくなっちゃうんでしょうね・・・(セツナイ・・・

動きがシャアなみにすばやいのでカメラで撮るのが大変です^^;
f0168539_7154525.jpg

一番撮りたいのが、あくびの画像です。専門誌などの特集で見れるやつです。
「こんなに開くんかい!」といわんばかりに開きます!
しかも捕食が凄い!ひゅんっと一吸いで消えちゃいます(汗
この捕食シーンも撮影できたらな~

ムリ!?

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-08-30 07:25 | ダトニオ・リアルバンド