はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体調がよくありませんので・・・

体調を崩してしまいました・・・

ここんとこの天気が悪いのか、体調がよくありません。仕事も休んでしまいました・・・

ので貯めてたネタで簡潔に・・・(すみません--;

スポガーとポリプの混泳はよく目にするパターンです。まぁ、うちもそうなんですが・・・
でよく「スポガーのポリプ化」ということが起こります。

げんに以前私のブログでもそのような事を書きました。最近でもよく目にする光景です。
f0168539_17205923.jpg

でもこの現象っていいことなのでは?と思うようになりました。

それはといいますと、犬が飼い主に好意をもつ仕草・・・そうです!腹を見せるポーズ!
これと同じなのでは?と思います。

あんまりにもよくとりすぎかもしれませんが、上層や中層の魚が底層にいるのは
逆にいいことなのでは?飼い主に心を開いているのかもしれませんね・・・

でもここで勘違いしてはいけないこと・・・そうです病気です。
日ごろの管理をちゃんとしていて、体調も良い状態でという事を熟知して・・・と言う事を頭に入れながら・・・

今日は自分の管理ができていないのでこの辺で・・・(苦笑
*まとまらずに書きましたので誤字・乱文はゆるしてください。

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-08-26 17:30 | スポッテッドガー