はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あっ喰われちゃった・・・(汗

ブログねたのはずが・・・

前回のブログでセパレーターで仕切られた個体を本日ブログネタにするつもりでした。

それが・・・

喰われちゃってます(汗
朝起きたらいないんですよ。でもセパパレーターはずれてないし・・・
そんで(底砂に潜りやがったな・・・)と思って悪いね~なんて思いつつもブログの為と思って底砂の中を探したんですよ・・・でもいない。。。

仕切りの上を飛んでポリプやガーがいるほうへいっちゃったんでしょうね。
んで、どれかの腹の中・・・と

あっちなみに個体ですが、先日採集してきた「ギバチ」という淡水なまずです。
画像はありません^^;
流通名はたしか・・・「オーネイト・キャット」だったかな?
15~25cmぐらいになるなまずで、採集時は3~4cmでした。大きく育てたかったです・・・残念!また採れたら次はちゃんと・・・いくかな?

ネタがなくなったとはいえ・・・

え~~~~と(汗汗

そうそう元気になったエンドリです(苦しまぎれ・・・
f0168539_1545483.jpg

たまには暴れますが、食欲も取り戻しつつあります。
f0168539_15463842.jpg

見方次第では、骨曲がりも気になりません!(実際は曲がってますが・・・
f0168539_1548265.jpg


スポガーなんてドジョウに味をしめたのか低層が気になりすぎです^^;
f0168539_15492710.jpg

常にではありませんが、下に気を配るようになりました。エビも下にいるしね♪

〆はエンドリのお尻から・・・(失礼ですが・・・
f0168539_15513757.jpg

結果ドジョウx4、ヨシノボリx3、ギバチx1、エビx不明が一夜でいなくなりました。
まぁそうだよね・・・めちゃくちゃ気合入れないと餌としては無理でしょうね。

でも飼育者も楽しめ飼育魚も楽しめたわけですから、やっぱ採集って面白いですね!
たまに、野生を思い出させるいい手段かな?

あ~~~でもショック・・・かわいかったのにな~~(ションボリ
ギバチショック!(意味なし!

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-08-23 15:58 | エンドリケリー