はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リベンジ!

リベンジです^^;

今日朝起きて水槽を眺めますと・・・エビがいない・・・(汗
昨夜の間に完食したみたいです・・・

雨のなかの採集だったのでふがいない数しか採れなかったので、本日も時間が取れたらもう一度リベンジ!エンドリの為です!

<<中略(笑)>>

という訳で採って来ました!!(笑
f0168539_2044940.jpg

本日は曇ってましたが、昨日とはうって変わり小川も氾濫しておらずいい感じで採集できました。ドジョウやトウヨシノボリのビックサイズ・めだか・沼エビ類が採れました!
沼エビ類は大きなもの(2cmUP)をメインに採り小さなものはリリース。

水合わせを十分に行い、水槽へ導入!
するやいなやスポガーが好反応!
f0168539_2093137.jpg

ドジョウアタック!

ビッグヨシノボリを導入すると・・・
f0168539_20103053.jpg

エンドリケリーがひっっっっっっっっっとぉ♪

f0168539_20114648.jpg

ドジョウは4匹ぐらい採りましたが今現在は1匹も・・・残ってません・・・
のでこの画像は遺影になりました。。。アーメン。。。

今回の沼エビ・スジエビ類はいろんなカラーが採れ、餌にするにはしのびない心境です。。。ブラックタイプ・ブルー・クリア・ブラウンとさまざま・・・
f0168539_20153364.jpg


え?なんでセパレーターしてるかって?
ふふふっ採集してきたもので飼育したくなったものがいたので分けてみました。
といってもたいそうなものではないのですが・・・
次回のブログにて紹介したいと思いますね♪

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-08-22 20:21 | フィールド・採集