はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駆虫4日目・・・の疑問?

600水槽からのDIVE

朝起きて、リヴィング(水槽設置場所)へ向かうと見慣れない影が床に・・・
まさかセネガルが飛び出しか・・・!
一瞬どきっとしました。。。なにせメガネがないと全然見えないし、ましてや
早朝でカーテンでしめきった暗い中・・・
f0168539_9425360.jpg

まあセネガルではないと気づくのに2秒で分かりましたがね・・・

正体は♀のグッピーでした。ナンマンダブ・・・

さて駆虫も4日目に入り・・・

今日で虫下しバーグを餌メニューに入れて4日目になりました。
見た感じ出てきてはいないように思いますが・・・

4日目にしてふと疑問が浮上(いまさらかよっ!

それは・・・・

虫ってどんなの?エ~~~~~~!
色や形はおろか、生きて出てくるのか?さえ分かりません(汗

そんなことも知らずに駆虫などとほざき、ブログもUPしてきました。。。(情けない

想像ではひもみたいな・・・赤虫みたいな・・・て感じかな、と
色は白系であってほしいみたいな・・・(笑
間違ってもエイリアンにでてくるフェイス・ハガー系(蠍みたいなヤツ)は嫌だ、と(笑
ヤツメみたいなのも嫌だな・・・ひもっぽくても・・・
怖いしね・・・

あっまたまたPH計ってないや・・・
次回こそ!PHかな・・・高水温になってきたし・・・ね!

↓大型魚+古代魚blogがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓aqua関連全般はこちらを!こちらもランキング形式です!
f0168539_1011574.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-08-09 10:14 | ポリプテルス