人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駆虫2日目・・・

帰宅後のヤスラギ・・・

毎日暑いですね~
基本暑いのはきらいじゃないのですが・・・寒いよかまし!?て感じで・・・

仕事から帰宅するとはじめに入るのは玄関ですよね(当たり前だっつーの!
帰宅してみると・・・
駆虫2日目・・・_f0168539_20271652.jpg

こういうのいいですよね~♪
仕事で疲れ・・・やすらぎます・・・です。

ということで駆虫2日目です。
 
皆さんの水槽はどうですか?最近暑いせいか水が悪くなるのが早いです(汗
フィルターからの排出口のネットもすぐ汚れて目詰まりしますし・・・
高水温でバクテリアも死滅(減少)しているのでしょうね・・・
こういう時は水換えに限ります!
どっちみち昨夜の駆虫(虫下し)バーグがどうだったか気になりますし・・・

朝早起きして水換え&マット交換&濾過槽の清掃をしました
濾過槽のフローパイプも目詰まりしてますし、マットもいつも以上に汚れてます。。。

見た感じ糞の量は多いですが、虫っぽいものは見られません。。。
駆虫2日目・・・_f0168539_20361726.jpg

ん~~~。どうなんでしょ?
とりあえず引き続き駆虫バーグを定期的に与えて様子を見ることにします^^;
水換えついでにカキガラも濾過槽に投入しました。
PHの変化も今後見ていきたいと思います。

↓古代魚+大型魚blogといえば・・・ぽち
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓アクア関係はこちらを!
駆虫2日目・・・_f0168539_2040528.gif
人気ブログランキングへ
by tomesaku | 2008-08-07 20:42 | 900水槽(規格)