はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己満足!?

外鰓(ガイサイ)について・・・

ポリプテルスのベビーや幼魚には外鰓がある・・・のは皆さんご存知のとおりですね!

そのガイサイですが、幼魚やベビーで販売されているショップの状態ではすぐなくなるのも事実でもある。
なのでよっぽど、生れてすぐに良い状態で飼育されない限り、ショップではあまり見られないのも事実ではないでしょうか?
実際うちのセネガルスは、約7cmで購入しましたが、ガイサイはない状態でした。

逆にエンドリケリーに関しましては立派とはいえませんがついてました。

とりあえずはこのガイサイをキープできる環境をつくり、30cmオーバーするまでガイサイをキープする。というのが自己満足です。。。
f0168539_16364667.jpg


・・・・でなにが言いたいかといいますと、、、、

ガイサイに特に意味がない・・・(汗

ガイサイがなくても良い・・・

今回の記事も・・・

みなまでいいたく・・・

・・・・・・

・・・・

チーン

↓もっと面白い記事満載です(汗 クリックしてみてください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓アクア全般はこちらを!
f0168539_16481599.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-07-22 16:50 | エンドリケリー