はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

貧乏DIY決行!・・・の巻

夏はアジサイ

庭のアジサイもにぎわってきました!
f0168539_1042170.jpg

このアジサイは『墨田の花火』という品種で花びらが変わった感じで開いてます!
こういった品種改良の技術もさることながら、新しい品種につけるネーミングの
センスの良さにもヒデキ・感激!(古っ

・・・とまぁ品種改良ではないですが、前回もお話したブリード・アンソルギー。
現在HPにて確認できたのは、以下のお店です。
かねだい戸田店さん
ウォーターハウスさん
です。ちなみにお値段も両店ともに同価格です。
*お店の名前をぽちっとしますとHPにいけます!
購入された方の感想が聞いて見たいので、ぜひ!コメントしてほしいです!

本題に入りまして・・・

以前宅のスポガーが、ガラス側面に口先をこすりつける・・・といったお話をしました。*2008年7月5日のブログ
今更ながらその対応です。。。(汗

最初バックスクリーンを購入し、側面サイズにカットし貼り付けようかと思いました。
家にあまってる黒いゴミ袋がありましたので、それで代用!
どうせひと時しか使わないし!とそれに安上がりですしね!
f0168539_1121557.jpg

こういった貧乏DIY作戦の良いところは気に入らなくなったときに、惜しむことなく
捨てられること!
実際問題、熱帯魚の専門品を購入するよりも別の品で代用品の方が、おんなじ物なのに安かったりしますよね!
メラミンスポンジにしたってSHOPで購入すると400~500円くらいしますが、100均だともちろん100円で購入できちゃいます。
ろ剤ネットやカルキ抜きなど充実してきたのも事実ですしね♪

本日は仕事が休みなのでこれからゆっくり水槽メンテしたいと思いま~ス♪
↓ぽちっとしますと古代魚情報満載のブログがランキング形式で見れますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓アクア全般はこちらを!
f0168539_11165100.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-07-19 11:18 | 900水槽(規格)