はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひねっヒネっひネッHINE hine・・・?

ハーブって見ているだけでいいですよねっ!

今日は仕事も休みということもあり、ゆっくり時間をかけて水換えをしました。
以前にも、水換え時の汚水は庭の草木に与えるという話をしましたが
その汚水を草木に与えるときに結構、ハーブが大きくなっているのに気が付きました。

もともとは小さなポットで売られていたものです。
f0168539_9343449.jpg

↑こちらはゴールデンクイーンタイム。しそ科のあまり大きくならないタイプ。
緑色に黄色の班がとっても良い印象です!
紫色の花がかわいらしいですね♪

↓ついでにこちらはレモンバーム。こちらもしそ科で多年草。
f0168539_9401163.jpg

葉っぱを指で軽くもんだだけでレモンの香がただよいます・・・
もちろん無農薬栽培ですので、虫に食われまくり感は否めませんが・・・

まだ料理に使ったり、ハーブティーなどそんなハイソなことはしたことがありませんが(笑
後々ね・・・そんなのが似合う?年頃(容姿?)になったときの楽しみにってことで・・・

いつもの飼育魚の話に戻りまして!

水換えをし、フンや食べ残しを取り終えたまには上からの画像でも!ということで
f0168539_951147.jpg

自分で言うのもなんですが、スポガーの上部分のスポッドが良く見えます!
きれいだと思いますが、どうなんでしょ?たんなる親ばか?

事情が変わりまして・・・
昨夜あたりからでしょうか?
なんとなくエンドリが元気があるようで、ない感じです。。。(どっちだ?

餌を与えますが、大好きなベコハツも無視!
キャットも古代魚フードも無視!

どした???
夏バテ???

これが俗にいう『ヒネ』状態か???
f0168539_9552677.jpg

せつないぞ・・・ベコハツの身にもなれ・・・
解決策はないのかな・・・

↓をぽちっとしますと古代魚ブログがランキング形式で楽しめますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
↓こちらは熱帯魚全般です
f0168539_9591697.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-07-10 10:02 | エンドリケリー