はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七夕ですか!

タイトルは無視!してください!

昨日の日曜日は仕事も休みということもあり、庭の手入れを行いました。
手入れといっても雑草とりなんですがね・・・(笑

そこで、咲いてから分かった白いアジサイ!
f0168539_6253044.jpg

とってもかわいいアジサイですが、咲くまで何色かわかんなく、とっても楽しみにしておりました。移植してから花がつくまで2年越しです!

結構簡単に増やす事ができるらしく(嫁談)切花や友人・知人宅からおすそ分けしたものから、時間はかかるが、移植できるらしいです。
いまとなっては、額アジサイや柏葉アジサイなど色品種さまざま庭にあります。
アジサイだらけの庭になってきました・・・(笑
春~夏まではいいんですけどね~(苦笑

顔の柄(ブラックチップ)について・・・

ふと何気なくエンドリを見ていると、顔の模様が増えているのに気が付きました。
下顎も出てきていて、なおかつ下顎が黒くなってきてます!
f0168539_711127.jpg

どアップあくびの撮影も成功♪
突然柄や模様が出てくる事はないとは思いますが、徐々に出てくると思うと嬉しいですよね♪
他の方のブログやHPを拝見させていただくと、逆に消失するパターンもあり!と悲しいものもありそのパターンにはなっては欲しくない!
f0168539_7152132.jpg

そんなことを思っていると、スポガーがフレームイン!
スポガーの場合、後方より柄ができてくるようで顔周辺や体の前方にはラインが残っており
いまだスポットに変化はしておりません。これからの成長次第ですかね!?
f0168539_7204161.jpg

終いには3ショットになりました・・・(笑
なんだかんだいってこの3匹は、ベイビーより一緒にいるので、小さないざこざはあってもお互いにストレスがたまるほどの争いは見られません。。。
本当はどう思っているのか分かりませんがね~
魚同士は仲良くても、あんがい飼育者を嫌っていたりして・・・
もし、そうだとしたら・・・

・・・・・・・・・(かなしっ

↓クリックしますと他の飼育者様のブログを見られます!勉強になりますよ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
f0168539_728462.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-07-07 07:31 | 900水槽(規格)