はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シャックにはなってほしくはない・・・

水は水でもこちらのほうです。。。

暑いですね~(ダルッ・・・
ほんとに暑いっ
そこでおんなじあついでもアツイほうを!
ニューヨークが誇るハード・コアバンド『H2O』です。
ちょっと前に新譜"NOTHING TO PROVE"を出しましたのでその辺の話を・・・
f0168539_9573932.jpg

ここで♪大人の階段の~ぼる~♪を想像した方、ハイ残念!

このH2Oの新譜は最高でマッドボールのフレディやアグノスティックフロントのロジャー。
シックオブイットオールのルー、exイーザック現ディアブロ、CIVやセヴンセコンズのケヴィン・セコンズなどなどかずかずの大御所がコーラスで参加!
ファミリー(家族や身内だけじゃなく仲間もね)を大事にするトビー(vo.)の想いが
とっても伝わる一枚です!ドライブミュージックに最高な一枚だと思います!

**************************************************************************************
シャックになっちゃうよ!マジで!!!

音楽の話はこれくらいにして・・・
最近、宅のスポガーが「クレくれダンス」をするようになりました。。。
まぁ、このくれクレはいいんですがね・・・

あっタイトルのシャックでNBAのシャキール・オニールを想像したかたや検索でひっかかったかた全然関係ありません!飛ばしてくださいw

話は戻りますが・・・スポガーがクレくれ(というよりくねくねオカマダンスのほうが正しい気がする・・・)ダンスをするようになり、鼻を側面にこすりつけるということから「しゃくれ」つまりシャックになるのでは・・・という話です・・・。
f0168539_10194977.jpg

常に暇になるとやってるような気がする・・・(汗
f0168539_10204214.jpg

くちばしがガーの命!といってもいいくらい大事な鼻先!

たまに店先のガーがせまい水槽のなかで側面にこすり続け、鼻先が「かっくん」と曲がった個体を見かけます。
これがまさにシャック状態!
こうなっては欲しくない!!!!!(でもこのままどとなりそ~)
くれx2ダンスのたびに餌を与えたのでは、解決には至らないと思うし・・・
どなたかいい解決策ご存じないですか???
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
f0168539_10292388.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-07-05 10:34 | スポッテッドガー