人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸能人アクアリスト!

ネタがないわけではないですよ!

最近芸能人アクアリストが多くなってきました。

やはり「熱帯魚飼育」というと以前は根暗な趣味やオタク的な部分が色濃く映っていたのも事実で、これがアクアリウムと聞くと、なぜか良いイメージに変換されます。

昨年の映画「そのときは彼女によろしく」では水草ショップの映画でしたし、なかなか一般的に浸透されてきたのも好印象でした。

そこで有名人アクアリスト

kinki kidsの堂本 ツヨシさん。ここで説明はいらないくらいのポリプマニア。エンドリやオルナティを飼育されているらしい。
福山 マサハルさん。ネットでみたので事実は明らかではありませんが、古代魚を飼育されてるらしい。
近藤 マサヒコさん。以前音楽番組でめだか飼育について熱く語ってました。ブリーダー?
月間アクアライフで連載中のルー大柴さん。これはアクアライフを読んでる人には有名。
どじょうや日淡を飼育されてます。
電撃ネットワークの三五十五さん。かなりのアクアリストで自身のHPでアクアグッズを販売されてるほど!マニア。昨年の「東京AQUARIO2007」では水草レイアウト講座をするぐらい凄腕!
*詳しくはネットで検索かけてみてください

なかでも!驚いたのが・・・

よく熱帯魚店などでみかけるフリーペーパー。その誌面の表紙にあの速水 もこみちさんが!
よくありがちな表紙のみで広告的存在かなぁと思いきや、中を覗くと・・・

アクアリウムWalker5月号
芸能人アクアリスト!_f0168539_22462079.jpg

結構なアクアリストで、飼育暦8年、水槽4本、飼育魚はミドリふぐやピンポンパール・かめ
芸能人アクアリスト!_f0168539_22482390.jpg

私よりもすべてにおいて上回る・・・ことは言うまでもない・・・(涙

こういったことは、アクアリウムのシーンを華やかにされるものでとてもいいことだと思う。
もっと有名人アクアリストはいると思いますが、とりあえず知ってるかぎり記載しました。

けっしてネタがなかったわけではありません(汗)・・・本当か・・・?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
芸能人アクアリスト!_f0168539_2385715.gif
人気ブログランキングへ
by tomesaku | 2008-06-02 06:10 | 書籍