はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とうとう乾燥餌を!?

犬のように・・・

ポリプ(っていっても飼育はエンドリとセネガルのみ)って底面の餌を探すときって、まるで犬のようじゃあないですか?

なんか麻薬捜査犬みたいですよね!

どちらかというとセネガルの方が優秀な捜査犬ですかね~うちの場合。
クンクン クンクン パクッ
と一発で餌と認識しますもんね~

でもエンドリの場合は・・・
f0168539_553503.jpg

クンクン クンクン ズリズリ ズリズリ
と餌を転がして?を何度かします。(あくまでもうちの場合ですよ!)
f0168539_5565942.jpg

クンクン クンクン ズリズリ クンクン クンクン ズリズリ
・・・・・?

f0168539_5582884.jpg

ぱくりっ!

・・・・・・?ぱくりっ?・・・・・え!食べた!?
るねっさ~んす!チ~ンはっはっはっ~(祝

とうとうやりましたよ!奥さん!宅のエンドリも、乾燥餌食っちゃいましたよ♪
新手のどっきりかと思いましたよ!さんざん拒んでましたからねベコハツ以外は・・・

これで週間献立表なんかも作れそうです♪
スポガーが乾燥餌、食べてくれればの話ですが・・・ガックシ

やはりS・Sなのか?

いろいろなエンドリのベビーの画像を見てきましたが、うちのは尾筒が細く見えます。
ちなみにS・Sといってもスーパー・ショートではなくセミ・ショートの略ですから・・・

f0168539_6175078.jpg

上から見ても、頭のわりに体が短く見えます。
f0168539_6184591.jpg

横からだと尻尾の先が細く見えます。

以前も記載しましたが、購入する際に棘条数とか少ない個体をセレクトしました。
なにせ900で飼育することを前提に購入しましたので、短めを!と思ってましたから・・・

う~~~ん どうなんでしょうか?
皆さんのご意見を聞いてみたいですね~

f0168539_625957.jpg

かわいいんで、本当はどうでもいいんですけど♪
今晩は宴か~!?るねっさ~んす♪クドイヨ

↓祝 エンドリ人工餌食べちゃいました記念に「ぽちりん」してください♪ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
f0168539_6263639.gif人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-05-28 06:36 | エンドリケリー