はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

脱!活餌宣言したのに・・・もう!?

親ばか?

本日で「脱!活餌」宣言より4日目となります。

・・・・・が!先日2日間食べてないスポガーが寂しく見え?とうとう3日目にして
新たな刺客を送り込みました!

といってもまだ始めてほんの数日のことである・・・

親ばか通り越して、だめ親ですxxx

新たな刺客とは?

とここで新たな刺客として登場するのが・・・
f0168539_21562929.jpg

そうです!クリルです。

純粋な乾燥えびなら作るのも可能ですが、量をつくるのとビタミンなどを
添加する手間を考えたら買ってきたほうが早いです。

本来なら「Zクリル」という、ちょい塩分の入ったものからはじめたほうが良いとの
ご指摘を頂きましたが、なにぶん買いに行った店には在庫しておらず、
キョーリンの「スーパーレッドシュリンプ」なる無塩淡水ビタミン添加乾燥えびに
しました。

もうひとつは、ビバリア(トリオコーポレーション)の冷凍乾燥ミルワームです。
こちらも本来なら、生きたものが良いのでしょうがそれでは意味がないので
「乾燥されたもの」しかも浮遊性がありそうと言う理由で選びました。
f0168539_228388.jpg


はたして!飼育者の術中にはまるのか~おいっ!どうなんだい!?

今回の結果は?

結果はというと・・・・

今回も・・・・やられました・・・

撃沈です。チーン

えびがえびを食べる・・・・
f0168539_2211576.jpg

そんな、とんちは見たくありません・・・(悲

どなたかのスポガーもポリプ化しているといいます。
うちもポリプ化が進んできました・・・(泣
f0168539_2214342.jpg

嬉しいはずの3ショットが、なぜかせつなく感じます・・・

はげましのおたよりとぽちり↓待ってます・・・・・・・残念!じゃがじゃん
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
f0168539_2217155.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-05-27 05:19 | スポッテッドガー