人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう異尾が・・・

異尾の吸収!

ガーの幼魚時代のみある異尾ですが、とうとう宅のスポガーの異尾も
尾ひれに吸収されました。

あっそうそう明日の朝、更新できないかもしれないので本日2回目の更新になります。

事は1回目のブログ更新後に起こりました。。。

忘れもしない、つまらないブログを作成後の出来事です。
*つまらないブログは前回を参照ください。むなしい気持ちに陥りますので・・・

通常のガー類の幼魚時にある異尾ですが、吸収され?残りが取れる!という
ことが起こりました。
まず、根元部分が本体(尾ひれ)のような色合いになりました。
とうとう異尾が・・・_f0168539_19574095.jpg

このときは変化があまりないように見られます。(2008/5/25)

本日の朝6時10分ぐらいには・・・
とうとう異尾が・・・_f0168539_19595271.jpg

尾ひれの形の余分な部分が取れそうな感じになってます。

ちなみにサイズも測りました。約20cmぐらいです。(異尾は含みません)
とうとう異尾が・・・_f0168539_2015422.jpg

やはり人工餌を食べないのか、ちょいヤセボリック気味に見えます・・・

とうとうその時が!

と!そのときです!
とうとう異尾が・・・_f0168539_209828.jpg

分かりますか!取れた異尾が浮遊してます!
もう劇的瞬間を撮影したのがなによりうれしかったです!
その後アヌビアス・ナナの葉の上に舞い降りました。
とうとう異尾が・・・_f0168539_2011118.jpg

とうとう異尾が・・・_f0168539_20113541.jpg

取れた跡は普通に泳いでますので大丈夫だと思います。

ここにきて疑問に思ったんですが・・・(え~~また~~~!?)
・・・これが正しい異尾のなくなり方なのかと・・・

・・・・・・ちょっと不安になってきました・・・(マジっすか!)

今日でスポガーの脱!活餌宣言3日目になりますが、いまだ人工餌を食べず
とうとう新たな刺客を送り込みました!
その様子は次回にお届けいたします♪それでは。see you~☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
とうとう異尾が・・・_f0168539_20234982.gif
人気ブログランキングへ
↑スポガーの新たな成長に"ぽちりっ"ください!
by tomesaku | 2008-05-26 20:26 | スポッテッドガー