はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝!本命ポリプ登場!

本命魚とは?

購入にいたるまで、いろいろ考慮いたしました。

本当に900規格水槽で飼えるのか?もちろんスタイル・産地など、納得
する固体を飼おうって思っていたら、この先何年かかるかわかりません・・・

まあ、なにより本命魚の登場です!

それは・・・・・
ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー です♪
f0168539_2263650.jpg

これは、購入し帰宅直後のものです。体長約8cmの個体でした
2008年5月4日購入

ただ・・・よくよくみますと棘条(いっぱいある背鰭のひとつ)の前から3番目が
破けてます。おまけに体側部分には血のにじんだ部分もあり(汗
f0168539_2293874.jpg

ただし!悪いことだけではありません 腹ゴマです!
世のエンドリファンが否定したとしても! は・ら・ご・まです!!

f0168539_2212631.jpg

f0168539_22122262.jpg

この個体が今後、どのように変化し成長していくのか大変楽しみ♪です!

エンドリを購入するにあたり、いろいろ悩みました。
サイズは?産地は?ワイルド?ブリード?バンドは?色は?・・・・・
その結果とにかく飼おう(買おう、か?)飼ってそれから考えよう・・・と
もちろん、ちびから育てようと思いました。それはちびから大きくして
はじめてエンドリというものが分かってくるような気がしたからです。

このブログを立ち上げたときにも記載しましたが、私はすごい設備も持ってません。
すごい個体も持っておりません。でも、魚に対する熱意はあります!
熱意だけでどうにかなるとも思っておりませんが・・・

とあるHPにて大変よい話が記載されてました。
『100人がだめと言おうが、自分がいいと思えればOK!』
う~~~ん・・・
ふかいい~~~~~~~なお話!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
f0168539_22313287.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-05-12 22:32 | エンドリケリー