はじめての古代魚飼育日誌


by tomesaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝!初ポリプ!その名は・・・

祝!初ポリプ!?

スポガーを導入した日に夢を見ました。その内容はといいますと・・・

このブログを立ち上げたきっかけとなる師匠的存在の方のブログがあり、
経済的に古代魚を飼育できなかった自分は、その方のブログを見、妄想飼育で
欲求をみたしておりました(せつないね~)

スポガー導入日に、師匠(勝手に師匠と呼んでます・・・すみません)に報告コメントをしました
その晩です・・・夢を見たのは・・・

夢の中で水槽を見入ってる自分・・・しかもいるはずもない70cm級のビキールがっ!
そこに顔もわからい師匠が登場し、
師匠:「だめやろっ水もできてへんのに、ポリプ入れちゃぁ!しかもビキールやんっ(怒」
自分:「えぇぇぇぇぇ・・・」
しかも関西風でパンチあててるし・・・・!

はぁっとして目を覚めたのがAM3時半でちた・・・チーン!
もしかして・・・と思い どきどきしながらリビングへ

・・・・・・・・・・元気です!
本来ならだめですよねっ

水槽買って、水入れて翌日に魚入れてんだもん!ありえないですよね~
まあ、今現在も元気におよいでるからよしとします!
*良いこのみんなはまねをしてはいけませんよ!

本題は!?

話が、全然横道にそれてしまいました・・・
まあ、てっとりばやいはなし昨日いれて今日堕ちて(スポガーが)なかったので
気をよくした自分はオープンして間もないペットショップへ足を運ぶことに・・・

そのお店にはポリプが ブリードエンドリ約8cm~とセネガルス約6cm~と
ローウェー(ブティコフェリー)約20cm~がおりました
いろいろ葛藤しました。想像・妄想・価格・・・・そこで購入したのは・・・・

f0168539_15563235.jpg

そうです!セネガルスです。
お店にいた中でも一番大きいサイズを掬ってもらいました。(体長約7cm)

正直、ポリプの中でも興味のない種でした。無地だし、小さいし、大きくならんし・・・
でも飼ってみると以外ですよね~
ちょ~キュ~ト!
f0168539_1633187.jpg

よく泳ぐし、なんでもよく食べるし。
餌は、アカヒレ、冷凍赤虫、キャットを割ったもの、と本当にえり好みせず
食べてくれてます♪
ただまだ小さいからなのか、生餌を捕食するのがへたっ!ぱくんと行っても
ぶっぶ~~~~X

飼育者もビギナーなので一緒に成長していければいいなぁと思います♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
f0168539_1625928.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomesaku | 2008-05-11 16:28 | セネガルス